exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

企業PRとは、ファンになってもらうこと

こんにちは、エクシーの動画編集担当の斎藤です。

エクシーでは、多数の企業PR動画を作成していますが、
PRの最終地点は、『ファンになってもらうこと』ではないかと思います。

 

PRとは

PRとはパブリックリレーションズの略で、20世紀初頭からアメリカで発展した、組織とその組織を取り巻く人間(個人・集団・社会)との望ましい関係をつくり出すための考え方および行動のあり方のことです。
前文の『望ましい関係』とは、『信頼関係』と捉えます。

つまりPRとは、望ましいイメージを多くの人々に知らせ、親しみを持ってもらい、信頼関係を築き、ファンになってもらうためのコミュニケーション活動であると言えます。

 

 

認知=ファンではない

例えば、仕事の依頼を想定した時に、『価格の安さ』『品質』『サービス』『スピード』といった理由から総合的に判断されます。
この時、もちろん認知度はとても重要ですが、『この企業にぜひお願いしたい』と思わせる事が出来るのは、信頼感や安心感であり、それは、いわゆる『親しみ』からくるものではないでしょうか。

そこで、役立つのが『動画配信』です。

 

 

ファンをつくるには

まずは、人々に知ってもらう、動画をみてもらう事が必要です。 

 
エクシーでは、動画制作だけでなくSEOのノウハウもありますので、動画の検索順位だけでなく、HPの順位も上がる可能性が高くなります。
また、4Kカメラで撮影し、高解像度で分かりやすい動画を提供できます。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

エクシー映像制作サイト
https://movie.excee.co.jp/

シェアする