エクシーのホームぺージ制作でお客様の困ったを解決!
エクシー(株)へお問い合わせのお客様からよくいただく質問です。
この様なことでお困りのお客様は、以下の解決策をご覧ください。
いまどき、ホームページを持っていない会社はないと思います。
今の非対面を優先する時代、インターネット戦略は、必要不可欠です。
しかし、上手くそれを活用し、問い合わせにつなげ、売上アップしている会社は、約8%ぐらいです。
実に92%が活用できずに、結果を出せていない状況です。
自社のホームページやネット展開で問い合わせを増やし、売り上げを上げるには、色々なことをクリアしなければなりません。
それは、大きくわけて8つあります。
『エクシーが選ばれる8つの理由!』
01 マーケティングで70%決まる
ネット戦略を成功させるエクシー独自の7つのマーケティング
「綺麗にかっこよくできているがそれだけのホームページ」では、集客できません。
問い合わせの増加、集客、集患、売上アップの成功の確率は、マーケティングで70%決まります。
一番大切なのはマーケティングです。いわゆる市場調査です。他のホームぺージ制作会社は、このマーケティングを行いません。
エクシーでは、お客様に『独自の聞き取りシート』をご用意し、始めにご記入いただきます。
そして、『7つの項目でエクシー独自のマーケティング』を徹底して行います。見るべきポイント、調査するポイント、分析するポイントが全く違います。この他、現地調査も行います。
この独自のマーケティングは他社では真似できないため、明確な違いがあり、お客様は必ず大きなメリットを感じていただけます。
ここで成功の確率が70%決まります!
『エクシー独自の7つのマーケティング』をここでは開示できませんが以下の動画をご覧いただくとその一部はご理解いただけます。
「ホームページ制作を今まで3社にお願いしてきたが結果がでない・・・ 」、「インターネット戦略で成功できない・・・」のは、これが出来ていないからです。
エクシーのお客様が皆さん成功するのは、エクシーの7つの徹底したマーケティングがあるからです。
02 企画とコンサルティング
7つのマーケティングから導き出した企画・戦略・コンサルティング
7つのマーケティングに基づいて戦略を考え見せ方、売り方を考えます。次にSEO対策を視野に入れてどんなページが必要かを書き出します。
その上で集客・売上アップのための企画書を作成します。
また、現状、何が足りないのか、その解決策、問い合わせの増加や売上アップの方法、お客様とエクシーの役割分担など丁寧にコンサルティングを行います。
マーケティングを7つの項目で行い、企画書を作ってお客様にお見せすると、「他の制作会社と見ている視点や考え方が全くちがう!これならいける」とよく言われます。単にお客様から言われたとおりに作るホームページと違い、それは、「聞き取り」と「調査の質」の差になります。
また、企画書を作る前に打ち合わせをさせていただきますが、いつもこの時点で180度、視点が違うため、お客様は大変驚かれます。
お客様が想像していなかったことや、想像はしていたがどう見せれば良いのかわからない状態を「見える化」するので、本当に驚かれます。
03 写真と動画撮影・編集・配信
ホームぺージは、写真が命!
特に商品販売では、商品の色を忠実に表現することがとても重要です。購入者のもとに商品が届き、色が違う、形が違うというのが最も多いクレームです。また、商品だけでなくサービス内容でも適切でわかりやすい写真画像は必要です。それが問い合わせにつながります。
エクシーでは、いつもお客様に「写真は命です!」と申し上げます。写真撮影は、閲覧者目線で詳細に表現することが大切です。動画撮影も同じで、閲覧者が「ここを見たかった」と思えるところを表現しなければなりません。エクシーの動画・写真撮影は、全て解像度の高い4Kカメラで、プロカメラマン(SONYプロカメラマン登録)が撮影します。
動画は、必要不可欠!シナリオ、見せ方、映像の質、人となりが重要!
文章と違い、動画は、閲覧者の右脳に働きかけます。右脳の記憶容量は、左脳の10万倍といわれています。ホームページ内に動画があると、それを見たターゲットユーザーの記憶に残りやすく、またホームページを見てみたいと思います。更に動画は、視覚的に短時間で訴えることができます。ターゲットユーザーは、商品やサービスの良さを簡単に理解し、お問い合わせや購入につながります。
エクシーでは、映像・動画制作の10年以上の経験から、動画シナリオの重要性をお伝えしています。見せる順番でお問い合わせが増え購買意欲が上がります。映像クオリティの高い表現は当然です。
04 ホームぺージデザインの差別化
綺麗、カッコイイだけはダメ!7のマーケティング・企画・戦略に合わせたデザイン。
思いのまま、単に綺麗でカッコイイだけのホームページデザインではダメです。もちろんデザインも大切ですが閲覧者の視点は、そこではありません。まず一番大切なのは、マーケティングです。マーケティングがきちんとできていると社会やターゲットユーザーの動きもわかります。その上で絶対に外さない戦略的な企画から見せ方・売り方を考慮し、SEO対策も視野に入れたデザインを考えます。ここも、根本的に他社とエクシーの違いです。
紙のパンフレットと違い、ホームぺージは、検索で上位表示され、人の目に触れる必要があります。まず重要なのは、独自性がありターゲットユーザー目線でSEOに効果的なデザインです。ターゲットユーザーは、御社のことを「何が他社と違うの?」という目線です。独自性があって明確な違いを見せるのはとても重要です。
次にキャッチコピーです。キャッチコピーは、25~30文字以内で必ずGoogle目線で作成します。
Google目線とは何か?重要なポイントですからエクシーにお問い合わせください。
綺麗、カッコイイは、一番最後に考えます。
『万人受けする必要はありません!ターゲットユーザーにだけ響けば良いのです!』
企業サイト制作・コーポレートサイト制作
企業サイトを作る上で重要なポイントは、ターゲットユーザーがどのようなキーワードで御社を探されているかです。専門用語も多い企業サイトでは、多種多様なキーワードで検索されています。お客様の中には、おそらくこんな風に検索されているだろうと思われていても実際は全く違うこともよくあります。そのままでは、ミスマッチを起こしてホームページを見てもらえません。
エクシーでは、できるだけ詳細にお聞きし、また現場作業も見学させていただき、お仕事内容をしっかり理解するところから始めます。その上で、聞き取り調査をし、その上で7つのマーケティングを行い企画を作成します。
また、企業理念も大切にしながら、3~5年先を見据えた戦略を考え、共に作り上げていくようにいたします。
病院サイト制作・医院サイト制作・クリニックサイト制作
病院や医院のサイトで、まず一番大切なのが『医療法・医療広告ガイドライン』をきちんと理解したホームページになっているということです。エクシーでは、医療系サイト制作に15年以上の実績があり、数々のクリニック様を検索上位に表示させ集患に貢献しています。
一般的に医療系サイトでは患者様に診療内容の詳細が伝わっていないものが非常にたくさんあります。エクシーでは、まず、最初に先生の方針、得意分野、診療方針、今後の方向性などを詳細にお伺いいたします。その上で、患者様の目線を考えます。
インターネット上で見えていない患者様の動きをきちんと見える化し、エクシー独自のノウハウで、「どのような患者様に来院していただきやすくするか」などを考慮し、7つの徹底したマーケティングを行い企画書を作成します。
きちんと医療広告ガイドラインを考慮し、クリニックの診療科目、扱う病名、その他多角度から見た戦略と確実に集患するプロセスを記載した企画書をご覧になると、「医療を理解し、探し求めていたホームページ制作会社にやっと出会えた!」とよく言われます。
患者様とクリニック様の利便性を向上する、順番待ちシステム、予約システムなどツールも提供いたします。結果、医院運営がより効率的になり、患者様、先生、スタッフ様が喜ぶ、サイト作りを行います。
実際にホームページをリニューアルしたクリニック様から3~5駅向こうから患者様が来院されたと何度もお聞きしています。
オンラインショップ制作
ショッピングモールサイトに出店しているが、自店のブランドを確立するためそこを退店し、新たに自店のサイトを立ち上げることをお考えのお客様は、エクシーにお問い合わせください。最新の販売システムを導入し、ネット販売のノウハウもきちんと解説いたします。
商品の販売サイトでは、商品の形、色が実物通りに表現できていないといけません。写真の質の高さはもちろん、動画においては、実際に商品を手にとって見ているかのように表現できるかが、売れるかどうかの境目です。
また、オンラインショップは、決済方法も多岐にわたります。クレジット決済、銀行振込、代引き、コンビニ決済など。特にクレジット決済では、どのようなシステムをお使いになるかで、ランニングコストも変わります。
忘れてはいけないのが動画活用です。高額商品になれば、必ず必要です。詳細なアドバイスをさせていただきます。
サイトをオープンしてからも、どのように自店のサイトで閲覧者に向けてお知らせし、SNSでPRするのか、メールはどのように書くのか、紙媒体の活用方法など、運営方法もアドバイスさせていただきます。数々のノウハウがございますので、ご安心ください。
また、オンラインショップ開設後のSEO対策は必須条件となります。弊社のSEO対策は、18年以上の実績があり、お客様のサイトをいずれも上位表示させ、お問い合わせの増加、売り上げアップにつながっています。
介護関係など施設サイト制作
介護点数の中で行われるサービスには、似通った点もございますが、体操やリハビリ、レクリエーションなど独自の企画やサービスで利用者様をサポートされていると思います。
エクシーでは、詳しい内容をお聞きし、施設の独自のカラーを表現できるようにいたします。
利用者様のご家族様、病院の地域連携室、ケアマネージャーの目線も考慮し、利用者様増加のための見せ方の工夫、SEO対策などどうぞお任せください。写真、動画活用もどうぞご相談下さい。また、求職者へのアピールの方法などもご提案いたします。
05 検索強化のHTMLプログラム
エクシー独自のHTMLが勝敗をわける
単なるHTMLプログラム作成ではなく、7つのマーケティング、企画、デザインをもとに、SEO対策も視野に入れたHTMLプログラムを作成します。
また、エクシーでは、データーセンター(コンピュータルーム)内に自社開発の独自サーバーを所有し、処理速度や、SEOに強い設定を施しています。
ハードウエア面もソフトウエア面もワンストップで高次元なご提案ができます。ワンストップなのでトラブル時も迅速に対応することができます。
お客様で日々更新していただくところは、パソコンに不慣れでHTMLの知識ないスタッフ様でも簡単に更新作業ができるだけでなく、その更新作業をすればするほど、SEO=Googleに有効に働くようにエクシー独自のプログラム開発をしてご提供しています。
ですから、お客様は更新作業を行うことで相乗効果が目に見えてわかるのでやりがいがあり非常にお喜びです。
エクシー独自のHTMLプログラム作成と独自のレンタルサーバーをご提供できますのでお客様にとってメリットは非常に大きいです。
お気軽にお問い合わせください。
06 集客のためSEO対策で検索上位
多数のお客様で結果を出していて、18年以上、実績のあるSEO対策
「集客のために高額なリスティング広告を要求される・・・」こんなことで悩んでいらっしゃる方、リスティング広告のクリック率は、一般的に広告費用の2%です。
よほど、お客様の客単価が高くなければ、成果は望めません。
また、一般的に検索サイトを利用する閲覧者の10~15%の方が広告を見ています。
85%以上の方は、広告をスルーして検索の順位で、1位から順に見ていきます。
ですから、ターゲットユーザーが入力するキーワードに合わせて検索の上位表示(SEO対策)は必須条件となります。
エクシーのお客様の中で実は、お問い合わせの中で一番多いのがこのSEO対策です。
ホームページは、作る前からSEO対策を視点において、設計する必要があります。単にお客様の想いのままやSEO対策について熟知していない制作会社がホームページを制作すると大失敗します。
閲覧者が「どんなキーワード」で探しているのか、そもそも何に困っていて、何を探しているのかなど広範囲にマーケティングし、デザインとHTMLの構成を考え、そこにSEO交え考えていきます。
エクシー株式会社では、18年以上もの間、SEO・MEO対策を一つの事業として行い、ご契約いただいているお客様のサイトは、任意のキーワードで検索サイトの上位表示を実現しています。
また、、毎月、閲覧者の探しているものに合致するようにホームページの中を次々更新していきます。
エクシーのお客様である坂林盛樹園様は、「宝塚 お庭工事」で常に1~4位以内に表示され、実際に高級住宅街である宝塚のお客様から多く問い合わせをいただき、売上貢献しています。
株式会社ARTS(アーツ)様は、「輸入車 板金 大阪」:1位、「輸入車 板金 大阪」:1位
淀屋橋矯正歯科様は、「出っ歯 矯正 淀屋橋」:1位、「八重歯 淀屋橋」:1位、「受け口 淀屋橋」:1位、「口ゴボ 大阪」:2位
片桐眼科クリニック様は、「東戸塚 眼科」:2位、「保土ヶ谷区 オルソケラトロジー」:1位
奈良一刀彫 万葉堂様は、「奈良一刀彫 雛人形」:2位、「奈良一刀彫 兜」:2位
プリンス英米学院 西新潟校様では、「新潟 子供英会話」:1位など、これは、ほんの一例です。
MEO対策としては、GoogleマイビジネスやGoogleマップの最適化も徹底して行います。SEO・MEO対策の作業は、無数にあります。
※毎月のSEO・MEO対策作業は、別途有料です。
また、動画の活用も大きくSEOに関係します。特に動画は独自ドメインで配信する方がSEOに有効に働きます。
動画の中身はもちろんのこと、動画のタイトル、概要欄の文章、検索キーワード設定などの設定は、SEO対策を考える上で必要不可欠です。
単なる動画配信ではなく、独自ドメインをはじめ、これら全部を実現できるd-sumaの『動画配信システム』があれば鬼に金棒です。
07 SNSの活用で更に相乗効果
自社サイトの「お知らせ」記事と連携するSNS活用を指導
単にSNSへの投稿ではなく、自社サイトの『お知らせ』記事などと紐づける投稿が必要です。相乗効果を狙います。
エクシーが独自に開発した『お知らせ』投稿プログラムがあり、お客様は日々の更新でお知らせの記事を投稿いただくだけでSEO対策に大きく貢献します。まず、お知らせでどういう記事を書けば、SEOに有効に働くかを丁寧にご指導いたします。
お知らせに投稿したあとにそれに紐づける投稿をSNSで行っていただきます。これによってGoogleのSEO対策として相乗効果を与えることができます。
Facebook、Twitter、Instagram、LINEなど様々なSNSを有効活用するにはそれぞれの特性を知る必要があります。、ホームページで何をPRし、そしてその後にSNSでどうPRし、誘導するのかなど戦略的に考えて行動していきます。
エクシーでは、SEOを考慮し、そのキーワードを使ってより閲覧者の心に響く見せ方をご提案し、お客様は効果的な広報活動が実現できます。
08 ネット活用のプロとの関わり
20年以上、経験と実績のあるネット活用のプロが徹底サポート
インターネット戦略は、時間とともに、どんどん進化し変わり続けます。私たちは、お客様に代わって常に調査し、新しい手法を見つけ出し、速やかにアドバイスや保守管理をさせていただいています。
社会やお客様ごと、業種ごとに、季節ごとにSEO対策キーワードは変化します。
SNSや新しい動画活用方法もどんどんでてきます。この変化に常に対応できなければ集客ができません。また、集客の維持継続ができません。
お客様は新商品・新サービスの開発に伴い、販路開拓など新しい戦略やプロモーションを考えるときにこれらを全て把握しておく必要があります。
煩雑で大変な運営作業をネット活用のプロである私たちがあらゆる角度から有効活用する方法手段を一緒に考え、完全サポートします。
この関りがあるからこそ、お客様は、安心して本業のお仕事に集中できます。そして、結果を出すことができます。
成功するには、この8つをクリアしなくてはなりません。実現できれば、ホームぺージから問い合わせもきます。
30万円を超える高額商品も、自社サイトのネット販売で売れます!
クリニックなら必ずターゲット患者の集患に成功できます。
本当にホームページやインターネット展開で成果が出なくて、困っているという方は、エクシー株式会社にご相談ください。
エリアは、問いません。ZOOMでの会議も可能です。コンサルティングのみも可能です。