exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

信頼感の獲得に効果的な「お客様の声」動画

こんにちは、エクシーの動画編集担当の斎藤です。

 

みなさん、「テスティモニアル」という言葉をご存知でしょうか?

テスティモニアルとは、「証明」や「推奨」を意味し、広告やマーケティングにおいて、商品やサービスに対する消費者や信頼できる人物による推奨意見のことを表す言葉で、通常の広告よりも高い効果を得られるとされています。

 

いわゆる『お客様の声』のことです。

 

第三者の視点

皆さんもお買い物をする前に、実際に買ったことがある人が身近にいれば、その人の感想を聞いたり、特に最近ではネット上でユーザーレビューを検索し参考にされる事も多いのではないでしょうか。

お客様の声が効果的な理由として、SNSやクチコミサイトの普及により、第三者の意見が消費者の意思決定を大きく左右していることが言えます。

 

テスティモニアル動画のメリット

・第三者の評価を通じて、信ぴょう性が高まる

・見る人が動画内のユーザーに自己投影し、利用場面を具体的にイメージできる。

・ユーザーの表情などから、満足度を感じてもらえる

どのようなユーザーが利用しているのかが伝わる

 

 

専門家の意見

お客様の声は、効果的が高い動画コンテンツですが、それと同時に、取り組みに難しいコンテンツとも言えます。

協力してくれるユーザーを見つける難しさがその一因となります。

そんな場合は、ユーザーと限らずとも、専門家にインタビューをお願いするのも良いでしょう。

例えば、歯ブラシのCMに歯科医師が登場し「歯科医師も推奨しています。」と語る広告も効果的なテスティモニアル広告となります。

 

 

エクシー株式会社では、『お客様の声』動画も制作いたします。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

エクシー映像制作サイト
https://movie.excee.co.jp/

シェアする