exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

奈良一刀彫 万葉堂 様の動画制作をさせていただきました|関西映像制作・関西ホームページ制作のエクシー株式会社

 

先日動画制作をさせていただいた、奈良一刀彫『万葉堂』様の紹介をさせていただきます。https://manyodo.jp/

 

万葉堂様は、奈良一刀彫による段雛、立雛、内裏雛、兜や、オリジナルの創作雛を、ご夫婦で制作・販売されいてます。

動画は4Kカメラで撮影し、商品紹介、丁寧な作業工程、奈良一彫師の吉岡様の想いが伝わるように心掛けて編集しました。

 

吉岡様によって心を込めて彫られたお人形たちは、つるりと整ったお顔立ちが、温かみの中に品を感じられ、直線と曲線のバランスが絶妙です。さらに本金箔や日本画の絵具で彩色されることで、小さくても力強さがあります。

極上の材料を使って作られ、大切に扱えば20年も30年も綺麗に飾る事ができ、持ち続けるほど味わいも生まれます。

段雛の収納動画(動画を見る)、兜の組立と収納動画(動画を見る)も制作させていただきました。

正しく収納することは、作品を綺麗に長持ちさせるのにとても大切なことになりますね。

 

一刀彫のシンプルなデザインは、華やかな彩色でありながら可愛らしさを感じ、現代的なインテリアにもとても合います。コンパクトに収納できるという点でも、今の時代に合っていると思います。

“伝統的でありながら、新しさを感じる”すばらしい伝統工芸品『奈良一刀彫』を、私も欲しくなりましたし、もっと広く皆様に知って頂ければうれしいですね。

 

【公式】奈良一刀彫 万葉堂 吉岡一泰の雛人形・兜の専門店。(制作・販売)
https://manyodo.jp/

シェアする