exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

マルコ水産様の動画制作をさせていただきました

今回は、動画制作をさせていただいた、マルコ水産 有限会社 様の紹介をさせていただきます。

マルコ水産様は、広島県福山市で海苔を自家養殖されている会社です。

また、海苔の養殖だけでなく、焼き海苔、味付のり、佃煮などの生産もされています。


最高の海苔を使ったこだわりの商品は、生産者だからできる、海苔の風味が活かされた誰もが納得する味といえます。

私も、マルコ水産様の商品をいただきましたが、
特に佃煮は、今まで見たことない海苔の繊維にビックリしました。

これまで味わった事ない

「これが初摘み一番海苔の食感かぁ~」と感動しました。

味付けは、10年間料亭に勤めていた息子さんと共に開発され、鞆の味醂、小豆島の醤油、香川の和三盆など、厳選した素材を使われています。

大きな鍋で手作りされた佃煮を、一つ一つ手作業で瓶詰めされているそうです。その姿が目に浮かぶような、心のこもった味だなぁと思いました。

今回制作した動画は、
そんな『マルコ水産のこだわりの海苔ができるまで』を紹介しています。

胞子つけから収穫して製造まで、手間隙をかけて商品となる様子が分かる動画となっています。

ナレーションはマルコ水産様にご協力いただきました。

下の画像をクリックして、動画をご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マルコ水産のこだわりの海苔ができるまで(https://www.youtube.com/watch?v=p2eWTJU609g

マルコ水産 有限会社
https://www.maruko526.jp/

福山市都市ブランド戦略推進協議会認定
FUKUYAMA BRAND
http://www.fukuyama-brand.jp/?page_id=1357

無印良品(諸国良品)でも紹介されています
https://www.muji.net/store/pc/user/shokoku/maruco/index.html

シェアする