exceeWeb・映像制作

Solution 8つのお客様の困ったを解決する

01 集客・売上アップしたい

今までは名刺代わりのホームページだったが、今度はきちんと問い合わせがきて、
集客と売上アップができるホームページにしたい。

集客できる、問い合わせがくる、売上アップするには、まず、誰に何をPRされたいのか、何を売るのか、自店、自社の商品やサービスがターゲットユーザー(閲覧者)からどのように求められているか、更にそのターゲットユーザーは何を一番必要としているかを明確に知る必要があります。その上で、お客様の商品やサービスの強みをPRし、ターゲットユーザーにその必要性を感じてもらいます。

エクシーでは、独自の聞き取りシートと独自にマーケティング調査を行い、企画を作成し、本当のターゲットユーザーの姿を見える化して、どう効果的にPRするのかなどお客様が理解の上、制作を開始します。 ですから、成功に大きく一歩近づきます。また、実際に集客・売上アップするには、このページの1~7は、全て必要です。

ホームページ制作実績
ホームページ制作実績

02 SEO対策も必要

売上を上げるためにも検索の上位表示は必要。
SEO対策も結果を出している業者はないだろうか?ターゲットユーザーの動きも知りたい。

例えば、お客様が「ノートPC」を販売している業者だとします。Googleでは、実際には「ノートパソコン」のキーワードが「ノートPC」の4倍も検索されています。従って自社ホームページでの掲載方法は、「ノートPC」ではなく、「ノートパソコン」となります。こうして、閲覧者の動きを的確に知って、ホームページを作る必要があります。

エクシーでは、お客様のターゲットユーザーの動き、必要としているものなど、しっかりSEOマーケティング調査を行います。そして、毎月、閲覧者の探しているものに合致するようにホームページの中を書き換えていきます。これは、ほんの一例です。SEO対策の作業は、無数にあります。
エクシーのお客様である坂林盛樹園様では、「宝塚 お庭工事」で常に1~4位以内に表示され、実際に高級住宅街である宝塚のお客様から多く問い合わせをいただき、売上貢献しています。※毎月のSEO対策作業は、別途有料です。

ホームページ制作実績
ホームページ制作実績

03 今、まさに動画活用

同業他社も色々と動画に力を入れている。 自社の強みを上手くPRし結果のでる動画を作って欲しい。動画戦略のノウハウも教えて欲しい。

文章と違い、動画は、閲覧者の右脳に働きかけます。右脳の記憶容量は、左脳の10万倍といわれています。ホームページ内に動画があると、それを見たターゲットユーザーの記憶に残りやすく、またホームページに再訪問しやすくなります。更に動画は、視覚的に短時間で訴えることができます。ターゲットユーザーは、商品やサービスの良さを簡単に理解し、お問い合わせや購入につながります。

エクシーでは、映像・動画制作の10年以上の経験から、動画シナリオの重要性をお伝えしています。見せる順番でお問い合わせが増え購買意欲が上がります。映像クオリティの高い表現は当然です。

更にエクシーでは、SEOに強い自社開発したd-sumaストリーミングサーバー(動画専用配信サーバー)の提供で、独自ドメインにも対応し、閲覧者により見てもらえる確率がぐんとアップします。

動画制作実績
動画制作実績

04 プロのノウハウが欲しい

これからの販売戦略を相談し、ネットの運用方法、集客、売上アップの方法などを
実現できるネット活用のプロのノウハウを知りたい。

エクシーは、16年間、お客様と共にありとあらゆるIT活用を行ってきました。どうすれば、お客様の想いが的確に必要な人に届くのか、膨大な経験の中から、他社にないノウハウがあります。もともとエクシーは、国の機関、各地の商工会から依頼を受け、今まで550社以上にコンサルティングを実施してきました。代表 柳田の講演・セミナーに参加された方は、4500社以上。その中から多くの質問を受けて解決策をお伝えしてきました。

また、エクシーの多くのお客様で、マーケティングと企画と戦略の実施で、ホームページリニューアル後にお客様のお仕事が依頼率20%から80%になったり、売上が510倍になったりなど珍しくありません。

皆様は、足し算、引き算、掛け算、割り算をご存知です。それは、小学生の時にきちんと教育を受けているからです。教育とは、非常に重要なものです。ところが、ネット活用の教育は、皆様、受けていません。だから、そう簡単に成功できないのです。それは、16年間の経験豊富なエクシーにお任せください。『餅は餅屋です』

ホームページ制作実績
ホームページ制作実績

05 写真・動画・プロクオリティ

写真は商品の色を忠実に表現して欲しい。動画も製品やサービス内容を正確に表現して欲しい。
信頼できるプロクオリティを求めている。

特に商品販売では、商品の色を忠実に表現することはとても重要なことです。購入者のもとに商品が届き、色が違う、形が違うというのが最も多いクレームです。また、商品だけでなくサービス内容でも適切でわかりやすい写真画像は必要です。それが問い合わせにつながります。

エクシーでは、いつもお客様に「写真は命です!」とよく申し上げます。ですから、写真撮影は、閲覧者目線で詳細に表現するようにしています。動画撮影も同じで、閲覧者が「ここを見たかった」と思えるところを表現しなければなりません。エクシーの動画撮影は、全て解像度の高い4Kカメラで撮影いたします。ご希望のお客様には、プロカメラマン(SONYプロカメラマン登録)がプロクオリティでご提供いたします。

動画撮影
写真撮影
写真撮影

06 SNS活用でひと工夫

様々なSNSを有効活用したい。集客につながる方法、ターゲットユーザーに響くPR方法など短時間で活用できる方法を教えて欲しい。

Facebook、Twitter、Instagram、LINEなど様々なSNSを有効活用するにはそれぞれの特性を知る必要があります。それだけではなく、ホームページで何をPRし、そしてその後にSNSでどうPRし、誘導するのかなど戦略的に考えて行動していきます。

エクシーでは、SEOを考慮し、そのキーワードを使ってより閲覧者の心に響く見せ方をご提案致します。また、SNSを連携させて短時間で効果的にPRする方法も解説いたします。作業の負担軽減も実現できて効果的な広報活動が実現できます。

Twitter
Facebook
LINE
Instagram

07 紙媒体活用

紙媒体は必要ないと思っているが、ネット活用だけでなく、チラシ、パンフレットなど
紙媒体の価値ある活用方法もあるなら知りたい。

「そろそろ、紙媒体は必要ない」と思われている方が多くなってきました。それは、違います。
紙媒体とホームページは、性質が違います。ホームページは、目的を持った人が検索し、探して閲覧しています。ところが、紙媒体は、目的意識のない方に目につかせるといった意味合いがあります。フリーペーパーに特定のシーズンだけ掲載するのは大切です。

また、クリニックなどは、診察券にQRコードを添付し、スマホサイトに誘導しやすくします。すると、診療時間や電話番号など短時間で閲覧者は取得できて便利になります。英会話教室のパンフレットも同様にQRコードを掲載しスマホサイトに誘導いたします。こうして、紙媒体を有効活用する方法をご提案させていただきます。

08 1社で希望を実現したい

売上アップできるホームページ、SEO対策、写真・動画活用、SNS活用、紙媒体、ネット活用など
全て1社で実現できる業者を探している。

マーケティングでターゲットユーザーの目線を知り、売上アップの明確な戦略提案、SEO対策で持続的に集客し、説得力あるクオリティの高い写真と動画、SNSの効果的な活用方法、紙媒体の有効活用、トレンドをつかみながら3年5年と運用するそのノウハウとアドバイス。これらすべてをエクシーは兼ねそなえています。

また、エクシーが独自開発したd-sumaは、ネット活用に必要なツールが揃っています。エクシーの技術とサービスは、本気でネット展開を長く運用されたい方には、きっとご満足いただけることと思います。そして強い味方になると思います。全て、エクシーでご対応できますのでお客様の余計な時間が削減できます。

お客様から「エクシーのような会社を探していたよ!」とよく言われます。
お気軽にお問い合わせください。