exceeWeb・映像制作

Client お客様のご紹介

大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科様

大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科様 レスポンシブ対応ホームページ エクシー株式会社
大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科様 レスポンシブ対応ホームページ エクシー株式会社

大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科様の特長

大阪の矯正歯科 淀屋橋矯正歯科様は、御堂筋線 淀屋橋駅徒歩1分の好立地でプリンス スマート イン 大阪淀屋橋2階にございます。

1,500症例以上を手がけたドクターによる徹底したカウンセリング、患者様に安心・安全の矯正治療を行っていらっしゃいます。
完全個室のカウンセリングルームで患者様が納得いくまでお話をうかがい、しっかりとした治療計画をたて、症状に合わせ細やかな治療を行います。
最先端の口腔内3Dスキャナー「iTeroアイテロ elementエレメント」を導入し、実際の口腔内で歯を動かす時のイメージもご覧になれます。
日本矯正歯科学会の認定医を取得し、またさらに多くの経験を積み、間違いのない診断ができ、正しい設計をデザインすることができます。
治療中のストレスを最小限に抑えるように配慮して、きめ細やかな指導で矯正治療中に口内環境の改善にも努め、アレルギーをお持ちの方にも対応し、最適な治療法を提供しています。心配な“後戻り”への保証も充実し、最低2年の保証期間で再治療も可能です。

淀屋橋矯正歯科オフィシャルサイト・・・https://yodoyabashi-ortho.jp/

  • インビザライン(マウスピース矯正)・・・透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを綺麗にする治療方法です。
  • 表側矯正・・・表側矯正とは、それぞれの歯の表側の表面にブラケットと呼ばれる矯正装置を接着し、その装置にワイヤーを通して歯並びを矯正していく治療方法です。
  • 裏側矯正・・・裏側矯正とは、文字通りそれぞれの歯の裏側にブラケットを接着し、その装置にワイヤーを通して歯並びを矯正していく治療方法です。
  • 部分矯正・・・部分矯正治療(MTM)は、気になる部分に限局して歯を動かし、短期間で治療する矯正治療です。
  • 小児矯正・・・小児矯正は、お子様の歯並びが乳歯から永久歯へ生え変わる時期(混合歯列期)に行う矯正治療で、矯正歯科の学会では「第1期治療」と言います。

大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科様の困っていたポイント

先生は、非常に物腰も柔らかく、謙虚で丁寧にお話をされます。こちらのお話もしっかり最後までお聞きになり、きちんと詳細を判断され、改善点の見直しを細部に至るまで一緒に行いました。
なんて、素晴らしい先生だろうと思ったのが第一印象です。

以前のホームページは、矯正治療費用(金額)をメインにし、どちらかといえば、敷居の低さを表現されていました。そのためホームページの色使いは、クリニックのイメージとはかけ離れたものとなっていました。
また、出っ歯やガタガタ歯、八重歯の説明ページもなく、単に矯正メニューのあるホームページでした。
そこで、患者様は安価でできると思い来院されるも歯の状態から適切な治療を行うとそれなりの費用がかかるとわかり、断念されることも少なくありませんでした。これは、ホームページの説明不足であり、完全に患者様の想いとミスマッチが起こっていたのです。

また、ホームページをオープンして約2年も経過しているにも関わらず任意のキーワード検索にもほとんどかからず、クリニックが認知されていない状態が続いていました。困り果てた先生は、ホームページ戦略のプロ、SEO対策にかなり強く、その他の運営の充実化を求め、弊社、エクシー株式会社に電話が入りました。

エクシーのご提案内容

クリニックサイト(ホームページ)の集患に強いエクシー株式会社の戦略! 7つの項目で徹底したマーケティングを実施!!

大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科 ホームページリニューアル前

リニューアル前

大阪 矯正歯科 淀屋橋矯正歯科 ホームページリニューアル後

リニューアル後

前回のホームページは、一言でいうと、安さをPRした内容でした。他の矯正歯科の広告を見るとそんな広告がなんと多いことでしょう。過去、2社のホームページ制作会社から「大阪では、安さをPRし、敷居の低さを表現しないと患者様はこないですよ!」と言われたそうです。毎回、制作会社からこの様に言われるので、先生も心の半分は、「そういうものなのかな」と思っていらっしゃいました。
エクシー株式会社は、医療系のホームページ制作をプロとして患者様目線のサイトを数多く構築し、集患に成功させています。
その目線で一からマーケティング(市場調査)し、客観的に導き出した答えは、まったく反対でした。

そもそも、大阪は高級外車の販売台数が全国第4位です。過去の2社は、大阪の県民性を固定観念、あるいは先入観で判断していたのです。マーケティングをしていません。弊社は、7つの項目で徹底したマーケティングを行います。ですから、より確実で外れることのない戦略を組み立てることができます。
矯正歯科は、自由診療です。矯正歯科の必要な治療期間は、およそ2年間、客単価として100万円ぐらいを必要とします。その価格に見合ったホームページ構成(色合い、デザイン、見せるポイント、SEO対策を意識した構造)を第一に考えました。
次に、出っ歯(上顎前突)、八重歯・ガタガタ歯(叢生・乱杭歯)、口ゴボ、受け口(反対咬合・下顎前突)などの病名ページの作成を行い丁寧に患者様目線で表現することをお伝えしました。
更に動画の活用方法の重要性を丁寧に解説いたしました。
この他、ホームページのオープン後、患者様目線のネット戦略の運営方法も詳細に解説いたしました。

ホームページは、企画段階で『7つのマーケティング』と『SEO対策』を計算に入れた制作と、動画活用で中身の見える化、オープン後のSEO対策とその他具体的な活用ノウハウが必要です。
これら全てを淀屋橋矯正歯科様にご提案させていただきました。

ホームページ制作のポイント

クリニックのホームページでは、安売りをイメージすることはよくありません。
そもそも医療では、適正な価格で適切な治療を行います。患者様は、価格だけを見ているわけではありません。『本質は何か?!』ここが一番大切で、ここが一番患者様に伝わらないといけません。私たちは、上記の企画・提案をもとに制作を実施しました。
患者様に金額のPRを優先するのではなく「なぜ、出っ歯になるのか・・・」が重要ですので丁寧にその内容が伝えわるように制作をしました。
診療内容では、インビザライン、表側矯正、裏側矯正、部分矯正、小児矯正の中身がきちんと伝わる工夫をしています。クリニックの内装は、シックなこげ茶色でとても落ち着きがあり、穏やかな気持ちで治療を受けられる、そんな空間となっています。そのイメージを忠実に、ホームページで表現することにしました。
そして、企画段階から動画の活用を考え、次々と簡単に新着動画を公開できる動画配信システム(d-suma)を利用し、説得力のあるホームページにしました。

弊社では、SEO対策で15年以上の実績から色々なノウハウを持ち合わせていますので、オープン当初から質の高いHTMLプログラムも提供しています。
この他、数多くの運営ノウハウをお伝えし、オープン後も二人三脚で日々、更新しています。
ホームページは、オープンしてからの運営方法が最も大切です!


※悪い歯並びの原因と矯正治療に興味のある方は、以下のページをご覧ください。

仕様

  • レスポンシブサイト
  • CMS構築(WordPress)
  • 動画配信(d-suma)
  • 4kディスプレイ対応

動画活用のポイント

患者様は、矯正治療に多くの不安を持っています。初めての方にとってその不安要素は様々です。
また、「先生はどんな人だろう?」と思っています。
動画活用は、これらを解決することができます。
矯正治療の不安を答えるだけでなく、人となりもわかり、適切に医療の情報を伝えることは非常に重要です。
活字と写真だけのホームページと違い、動画を複数掲載することでより親しみもわいてきます。

動画のシナリオや適性な再生時間など詳細なアドバイスを常に行っています。
淀屋橋矯正歯科様は、エクシー株式会社の動画配信システムのd-suma(ディースマ)を最大限に活用されています。

以下の二つの動画は、エクシー株式会社がモデルの手配、企画・撮影・編集を全て行いました。
動画:歯並びが気になる・・・失敗しない歯の矯正治療は?
動画:矯正治療の流れ
この他、先生が作成されている動画のプロデュースも定期的に行っています。

d-sumaは、独自ドメインで動画配信ができ、更に細かくSEO設定まで可能です。管理画面では、閲覧回数もわかり、投稿した動画ごとにどのくらい興味があるかがわかりますので、次の動画を作成する際に参考にできます。
d-suma 動画配信システム・・・独自ドメインでSEO対策もできるシステム
大阪の矯正歯科 淀屋橋矯正歯科 紹介動画 こちら

SEO対策のポイント

医療分野は、紙媒体の広告が打てません。従って、ホームページに力を入れるほかありません。
ですから、各クリニックの院長先生は、検索上位表示のためのSEO対策を一番に重要視されます。


エクシー株式会社は、SEO対策では一つの業務として15年以上の実績があり、多くのクリニックの院長先生からSEO対策とホームページ制作のご依頼を受けています。また、その院長先生のご紹介も多くいただいています。

クリニックのホームページは、多くのノウハウが必要です。単に診療内容をPRするだけのホームページでは、検索上位表示は望めません。
クリニックのホームページは、まず医療法を熟知して制作する必要があります。多くのホームページ制作会社は、ここを理解せずに単にクリニックの院長目線で言われた通りにホームページを作ります。これでは、成功できません。まだまだ、多くのノウハウが必要です。

検索上位表示のSEO対策を実現するには、この他、患者様目線、Googleの動向、独自のHTMLプログラム、色々なノウハウを全部つぎ込んで制作する必要があります。
エクシー株式会社は、クリニックのサイトを数多く制作し、SEO対策を実施し、新規患者様の集患に成功させています。
淀屋橋矯正歯科様もこの情報を他のクリニックの先生から聞きつけてエクシー株式会社にご依頼いただきました。
SEO対策のため、ホームページ活用、動画配信サービスやSNS活用など、多くのアドバイスをさせていただいており、それらを毎月継続しています。

※2022年9月現在
「大阪 出っ歯」  1位
「大阪 出っ歯 矯正」  2位
「大阪 八重歯 矯正」  1位
「大阪 口ゴボ」  1位
「大阪 口ゴボ 矯正」  2位
「淀屋橋 出っ歯」  1位
「淀屋橋 出っ歯 矯正」  1位
「淀屋橋 八重歯」   1位
「淀屋橋 八重歯 矯正」   1位
「淀屋橋 小児矯正」  1位
「淀屋橋 インビザライン」  3位
「淀屋橋 口ゴボ」  1位
「淀屋橋 すきっ歯 矯正」  1位