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外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様

外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様 ホームページ リニューアル エクシー株式会社
外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様 ホームページ リニューアル エクシー株式会社

外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様の特長

フィーリングガーデン 坂林盛樹園様は、兵庫県三田市の外構工事業の会社で、兵庫県エリアでは宝塚、神戸、西宮など、大阪エリアでは吹田、箕面、豊中などに於いて、外構工事を数多く施工されています。

ホームページの事例を見ていただくとわかりますが、オシャレなお庭の数々。ガーデニング、エクステリア、カーポート、フェンス、塀、テラス、石積み、擁壁、土留工事、和風庭園、ビオトープ、ロックガーデン、新築外構、リフォーム外構、バリアフリー、メンテナンスフリー、省エネ住宅の外構、EV車対応の外構などお庭のことなら、ありとあらゆる外構工事に対応できるスペシャリスト集団です。
顧客満足度No.1スウェーデンハウスの外構に10年以上従事され、営業、デザイン、設計、職人など専門社員が多数在籍し、最大200種類以上、多様な植物を組み合わせた緑のお庭作りや植栽+ロックガーデンなど、自然に近い情景も施工可能です。

スタッフ全員がお客様目線で丁寧に接しておられ、安心してお任せできる真心と技術力のある皆さんです。

お庭のデザイン力も高く、こんなお庭が理想だったとよく言われるそうです。

早い時代変化の中、創業1933年から3代にわたり信頼と実績を積み重ね、今も尚、改革を実施し進化している様は目を見張るものがあります。
そのサポートをエクシーがさせていただいています。

外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様 ホームページリニューアル前

リニューアル前

外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様 ホームページリニューアル後

リニューアル後

外構工事 フィーリングガーデン 坂林盛樹園様の困っていたポイント

  • 過去に何度もホームページ制作会社に依頼し作り替えてきたが、なかなか思うように問い合わせもなかった。
  • ハウスメーカーの下請けが多く、元請けとして独立独歩の経営を模索していた。
  • 次世代のネット戦略に詳しいホームページ制作会社を探していた。
  • ホームページ活用、動画活用、SNS活用も含め、企画、戦略が強く確実に集客ができるようになりたかった。
  • 会社運営も相談できて成果の上がるコンサルティングをしてもらいたかった。

エクシーのご提案内容

以前、エクシーの代表 柳田生哉が中小企業基盤整備機構様(国の機関)のご依頼で札幌、旭川、横浜、新潟、大阪、兵庫、岡山、広島などでネット展開のノウハウ講演を行っていました。

その中でフィーリングガーデン 坂林社長と出会いは、中小企業大学校 関西校のセミナー(兵庫セミナー)です。
講演は、朝から夕方までの3日間連続で盛り沢山な内容、ネット展開で結果を出す具体的な方法を解説しました。

セミナーの様子

約20社の会社経営者や幹部が参加し、夜は個別に面談を行い、今の事業で困っているポイントについて解決策を指導しました。
坂林社長は、現状の課題と今後のビジョンを熱く話され、柳田からは、その場で即座に解決策を提案しました。
坂林社長から、「柳田先生、すぐに弊社に来てください。明るい未来が見えてきました。是非、よろしくお願いします。」とオファーがありました。
そうした出会いから、10年程前、エクシーは、ホームページ制作だけでなく経営コンサルティングも含めた提案・指導を始めました。

まず、会社の基盤を作るため経営理念・行動指針の作成を行いました。
次にハウスメーカーの下請けをやめ、独立独歩の経営をするため、徹底したホームページの強化を行いました。

そのために、まず、アクセス解析をし、どういうキーワードでお客様が来訪されて、どういう順番でページを見ているかを調査しました。
また、エクシー独自の7つの項目でマーケティングを実施しました。
ターゲットユーザーはどこにいるかも幅広く調査しました。これらを全て行うとWeb集客で外れることはありません。

過去のホームページは、他社にもよくありがちな施工事例を一つのページにまとめたものでした。
掲載数は多いのに見づらいため、滞在時間も短く、問い合わせにつながっていませんでした。

そこで、整理してターゲットユーザーの目線で施工事例を12項目に分けて並び替えました。

どんな事業でもターゲットユーザーの絞り込みはとても重要です。BtoCの場合、高所得者層と一般所得者層のどちらをターゲットにするかで見せ方は大きく変わります。フィーリングガーデン様は、有名ハウスメーカーで大型物件の外構工事を10年以上にわたり多数されていたので、非常に技術力があり、中でも200種類以上の植栽を組み合わせたロックガーデンなどは秀逸です。こうなると、自ずとターゲット客層は決定されます。

また、お客様が一番心配される「外構工事お客様の気になるポイント」ページを作るように提案しました。
エクシーは、マーケティングの結果から、このページが最も重要であることを提案したのです。
ホームページは、ターゲットユーザーから「こんな情報が欲しかった」「どこよりも詳しいし、ここ良いかも」と思われなければなりません。

更にSEO・MEO対策を強化し、大阪・兵庫県内の色々な地名で検索に上位表示されるように作業を開始しました。
その結果、ホームページからの問い合わせが増えてきました。
そして、ホームページでターゲットの絞り込みを明確に行っているので、効率的に仕事が受注できています。
独立独歩の経営を決断し、ハウスメーカーの下請けを完全に断り、動き始め、もう10年以上になります。

独自の経営戦略のために、現場工事担当者の増員が必要となりました。
そこで、今度は若い現場工事担当者の求人動画に着手しました。
もちろん、動画はお客様がフィーリングガーデン様を知ってもらえるような企画・撮影・編集をしました。
この結果、わずか1~2か月で20代、30代のスタッフが数名入社しました。
動画は、営業・求人において今後非常に大きなツールとなります。動画のあらゆる活用方法も提案・指導しています。

動画は、「動画制作のポイント」で紹介しています。

経営コンサルティング & Web集客コンサルティングから生まれた、10年先を見越した新戦略をご提供

フィーリングガーデン様に10年以上、経営コンサルティングを行っているエクシーの柳田から、2021年に「フィーリングガーデン 持続可能とする会社運営の今後の戦略」をご提案し、この新戦略に基づいて、2022年から制作を開始し、2023年1月にホームページを全面リニューアルしました。
2021年といえば、コロナ禍のど真ん中であり、多くの企業が先の見えない暗闇を歩んでいました。そんな中、今後10年、生き残れるビジネスモデルは何かを考え、戦略の詳細をご提案しました。コロナ禍が明けた時にターゲットユーザーは、何に目を向けるのか、外構工事に対して何を必要とするのかを見える化して解説しました。

フィーリングガーデン様のホームページをご覧になるとわかりますが、ご提案した内容は、高齢化に伴うバリアフリー外構、省エネ住宅の外構など多岐にわたり、その内容を詳細に解説し、SEO対策のため原稿のひな形を作成し、客単価アップがもたらす効果も指導させていただいたのです。 この他、営業ツールの作り方、営業トークの方法、動画活用、SNS戦略など指導内容も豊富で効果実証済の内容のみになっています。

ホームページをリニューアルオープンし、数カ月で受注は大幅に増加し、更に大きく客単価(2~3倍)もアップしています。

それだけでなく、リニューアルしたことで、兵庫県三田市にありながら大阪府吹田市や箕面市、豊中市、茨木市など広範囲のお客様からのご注文が後を絶ちません。

エクシーは、決して憶測と推測でホームページ、Webサイトを作りません!
必ず、お客様との密度の高いヒアリングとWeb集客に欠かせないエクシー独自の7つの項目のマーケティングに基づいて確実に集客できるサイト作りを行っています。

ホームページ制作のポイント

お客様が問い合わせるかどうかは、自分の目的と一致するものがホームページ内にあるかどうかで判断されます。
豊富な施工事例を見やすくするためには、写真を綺麗に見せる事が最も重要で、お客様が視覚的に短時間で直観的にイメージできるように、ギャラリー風(雑誌風)に写真と説明文が掲載できるプログラムを開発しました。

綺麗な写真を撮るために、プロカメラマンでもある柳田が、写真の撮り方を指導し、習得してもらい、自由にページを更新できるようにしました。
緑を綺麗に撮る方法、夜景を綺麗に撮る方法、明るさの補正やソフトの使い方まで指導しています。

エクシーが独自に開発した「新着情報」投稿のプログラムは、お知らせをアップすればするほどSEOに強くなるプログラムです。 そのお知らせの書き方やSNSの投稿方法も解説し、それらが効率よくリンクできるように開発しています。 例えば、Googleで「擁壁 おしゃれ」で検索すると3位で表示されます。

新着情報 タイトル:「おしゃれな擁壁、できます!」:https://www.sakabayashi.co.jp/topics/index.cgi?no=625

もちろん、パソコン、タブレット、スマートフォンにも対応しています。端末に合わせて4K解像度にも対応しています。
物件の施工事例だけでなく、パーツ別施工例も一覧にして、お客様が欲しい情報をすぐに閲覧できる工夫もしています。
更にお客様が心配に思うこと、困っているポイントにしっかりフォーカスしてあらゆる疑問に答えられるようにしています。

動画も活用し、お客様が他社と比較した時に「フィーリングガーデンにしよう!」と思うような戦略を立てています。

2023年から、柳田が提唱した「フィーリングガーデン 持続可能とする会社運営の今後の戦略」に基づいたサイトとなり、営業戦略も大きく生まれ変わっています。

仕様
  • レスポンシブサイト
  • CMS構築(WordPress)

動画制作のポイント

フィーリングガーデン 坂林盛樹園 (お庭工事のビフォーアフターやスタッフの想いのPR撮影)4K撮影

「求職者の方へ」の動画は、一番にフィーリングガーデン様がどのような会社かを理解してもらうのが目的です。
「会社の目的は社員を幸せにすること」の理念のとおり求職者へのメッセージを社長をはじめ3名のスタッフが語っています。
見せ方の順番や企画・撮影・編集は、全てエクシーが行っています。
この動画は、三脚、手持ち、ジンバルなど様々な機材を使い、シーンに合った動きを演出しています。
特に緑の撮影は、プロカメラマンとして独自のノウハウがあり、4K撮影で微妙な色の違いを綺麗に表現しています。
緑の撮影と人の撮影は、シーンに応じてカメラの設定、レンズの選択など全て違います。
また、音声はワイヤレスマイクを使って、強く風の吹く屋外の場所でもクリアに録音しています。
中でも最後の社長あいさつは、純粋に心の想いを熱く語っています。
最後は、この動画のために、三田駅近くの線路前の川縁で桜の季節に撮影しました。
新しい出発を意味しています。

特にスタッフが話している内容と一致するよう、映像のコンビネーションには、細かく配慮しています。
映像・動画編集では、映像の目的、お客様の目線、これなら是非頼みたいと思わせる見せ方を意識して編集しています。
特にスタッフが話している内容と一致するよう、映像のコンビネーションには、細かく配慮しています。

エクシーは、これらを考えプロの撮影技術と編集技術を提供しています。
動画活用の企画方法、撮影方法、編集方法など、プロのノウハウを、企業研修で行い、フィーリングガーデン様は、「プラン作成までの流れ」など自社で制作できるようになっています。

フィーリングガーデン 坂林盛樹園様 求人動画はこちら

クリックすると動画が再生されます

SEO対策のポイント

Googleの検索で最初に「外構工事 三田」で表示できるように設定。
Googleにホームページと動画タブで動画の両方が検索上位に表示されます。

この他、「お庭工事 宝塚」「お庭工事 西宮」・・・など複数キーワードでGoogleの検索でトップページがベスト3以内に表示されるようSEOを強化。 毎月、SEO・MEO対策を実施しています。 兵庫、大阪など目的のエリアから確実に問い合わせが増えています。

また、SEO対策に効果的に働く、自サイト内の新着情報ページの更新方法もご提案・ご指導しています。 この、新着情報のプログラムは、エクシーが独自開発したSEOに強いプログラムを使用しています。 この他、複数のSEO対策のご提案とご指導を行っています。

以下は、ほんの一例です。この他、100個以上のキーワードで全てベスト10位以内に検索上位を維持しています。
外構工事 宝塚  1位
外構工事 西宮  3位
外構工事 芦屋  3位
外構工事 神戸市北区  3位
外構工事 神戸市西区  1位
外構工事 神戸市灘区  2位
外構工事 尼崎市 4位
外構工事 川西  5位

外構工事 吹田市  2位
外構工事 茨木市  2位
外構工事 豊中市  3位
外構工事 箕面市  5位

土留め おしゃれ  5位
擁壁 おしゃれ   3位
クリスマス シルバーリーフ  4位