exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

ホームページ制作には、HTMLプログラムが重要⑤~高額商品がネット販売で!不安を解決、物販のネット展開!雛人形・兜の奈良一刀彫・万葉堂様

ホームページから問い合わせがこない、売り上げが上がらなくて困っている方へ

今回取り上げるのは

 5.検索強化のHTMLプログラム

【成功するインターネット戦略8か条】より

 

先日「ちょっとお腹が痛いな」と思って

Google検索で「自分の住んでいる市町村名」と「内科」を入力。

検索結果の上位3件くらいのクリニックのホームページを見て、

その中で良さそうなクリニックに行きました。

 

検索してみて、よく見ても1ページ目。

ちょっと頑張って2ページ目。

まあ、私は3ページ目まで見ません。(面倒くさくて)

 

私だけじゃなく、そんな方多いですよね?

 

お客様に見てもらえるホームページにするためには、検索上位に表示されることが必須条件となります。

 

じゃあ「Google検索で出てくる順番って、どうやって決めてるの?」と思いませんか?

 

Googleは、クローラーというロボットが世界中のサイトの情報収集をしています。そのクローラーに登録されて初めて検索結果に表示されるようになります。

その後、クローラーが200以上ある検索アルゴリズムに基づいて、順位を決めているのです!

 

 

 

 

 

検索順位で上位に表示してもらうには、いかにクローラーに認識してもらい、検索アルゴリズムに優位に働くか、が重要です。

 

クローラーが収集する重要なデータのひとつに「HTMLプログラム」があります。

(※HTMLとは「ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ(Hyper Text Markup Language)」のことで、WEBページを作成するための言語です。)

 

 

 

 

エクシーは単なるHTMLプログラム作成ではなく、7つのマーケティング、企画、デザインをもとに、SEO対策も視野に入れたHTMLプログラムを作成します。

また、お客様自身でホームページを更新していただくだけで、SEO=Googleに有効に働くようにエクシー独自のプログラム開発をしてご提供しています。

 

結果、検索上位に表示されるホームページになるのです。

 

次回ブログは「6. 集客のためSEO対策で検索上位」です。

 

■インターネット販売のコツ

■ネットショップを開設し高額商品を販売するノウハウや注意点

を実際の事例を交えて配信しています!

YouTubeで配信中

https://youtu.be/TVS7V-6K3XY

エクシーホームページ

https://excee.co.jp/#modal_ecpart1

https://excee.co.jp/#modal_ecpart2

 

 

本当にホームページやインターネット展開で成果が出なくて、困っているという方は、弊社にご相談ください。

エリアは、問いません。ZOOMでの会議も可能です。コンサルティングのみも可能です。

 

 

シェアする