exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

ホームページ制作には、ホームページデザインが重要④~高額商品がネット販売で! 不安を解決、物販のネット展開!雛人形・兜の奈良一刀彫・万葉堂様

ホームページから問い合わせがこない、売り上げが上がらなくて困っている方へ

今回取り上げるのは

 4.ホームページデザインの差別化

【成功するインターネット戦略8か条】より

ちょっといいカバンが欲しい。

大型スーパーで販売しているような、気軽な価格のカバンじゃなくて。

でも一流ブランドだと使うのに気後れするから嫌。

ネットでたくさん販売しているけど、ちょっといい値段だから失敗したくない。

実際に届いて、イメージと違ってガッカリしたくない。

直接買いに行きたいけど、なかなかイメージのカバンと出会えるか分からないし。

先日そんなことを考えていたら

あるサイトで、素敵なカバンに出会いました。

あちこちの角度撮影した商品写真があって、実際の雰囲気がわかります。

私が一番心配していた「自分がカバンを持った時のサイズ感」。

それがわかるように、女性の身長別に表現されていました。

商品説明(材質や実際の寸法)も丁寧で、店の信用度も高そうでした。

「これにしようかな」と思った瞬間でした。

人は自分が探している情報が真っ先に目にはいります。

単に綺麗でカッコイイだけのホームページデザインではダメです。

もちろんデザインも大切ですが、ターゲットユーザーの視点はそこではありません。

いかにターゲットユーザーが探している情報を見せているか、が重要です。

弊社のお客様である「万葉堂」様は、一刀彫のひな人形や兜を販売されています。

お客様(ターゲットユーザー)のネット購入での不安点は、「実際の色味やサイズ感が分からない」ことです。

実際に見ているかのような写真と動画(360度回転しますので、実際に手にとって見ているかのようです)をのせています。

トップページに商品一覧と説明文をのせ、欲しい商品の情報がすぐわかります。

商品ページでは、ひとつひとつの人形の説明から収納の仕方まで懇切丁寧に説明しています。

このホームページだけで、遠方のお客様(実際に見ることができないお客様)からもどんどん注文が入ってきています。

現在、常に品切れ状態で、予約注文のみとなっています。

「ホームページを作る前では考えられない状況です!嬉しい悲鳴です」と万葉堂様もおっしゃっていました。

エクシーのホームページデザインは、他社のデザインとは異なります。

「カッコイイ」だけでは、ターゲットユーザーに届かないからです。

次回ブログは「5.検索強化のHTMLプログラム」です。

■インターネット販売のコツ

■ネットショップを開設し高額商品を販売するノウハウや注意点

を実際の事例を交えて配信しています!

YouTubeで配信中

https://youtu.be/TVS7V-6K3XY

エクシーホームページ

https://excee.co.jp/#modal_ecpart1

https://excee.co.jp/#modal_ecpart2

本当にホームページやインターネット展開で成果が出なくて、困っているという方は、弊社にご相談ください。

エリアは、問いません。ZOOMでの会議も可能です。コンサルティングのみも可能です。

シェアする