exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

ホームページ制作には、写真・動画撮影が重要③~高額商品がネット販売で! 不安を解決、物販のネット展開!雛人形・兜の奈良一刀彫・万葉堂様

ホームページから問い合わせがこない、売り上げが上がらなくて困っている方へ

今回取り上げるのは

 3.写真撮影、動画撮影と編集

【成功するインターネット戦略8か条】より

欲しい商品を探すために、あちこちのホームページを見ます。

その時、あるホームページにきれいな写真があって、つい見入ってしまったことがあります。

その商品を探していたわけではないのに写真が気になって、読み進めるうちに欲しくなって、購入したことがありました。

そんなことありませんか?

ホームページは、写真が命です。

第一印象はトップページの写真で決まります。

写真がきれいだと、つい見てしまったように・・・

反対に写真が残念だと、見るのをやめてしまうかもしれません。

特に商品販売では、商品の色を忠実に表現することがとても重要です。

購入者のもとに商品が届き、色が違う、形が違うというのが最も多いクレームです。

弊社のお客様である「万葉堂様」は奈良一刀彫のひな人形や五月人形の販売をされています。30万円を超える高額商品です。

以前は、大手通販サイトの「R店」で販売されていましたが、自店サイトで販売しようとエクシーに相談がありました。

以前に他のプロカメラマンに撮影してもらったけれど、写真の色と本物の色が違っていて、不満だったそうです。

今回、SONY認定のプロカメラマンである弊社社長が撮影させていただきました。。

正確な色あいがわかるように、照明やカメラの設定、撮影方法も気配りし、高解像で撮影。

撮影した写真を見ていただくと「本物の色、そのものだ!」と万葉堂様も大満足。

また遠方の方から「手に取って見てみたい」とのご要望が多いので、

手に取って、見ているかのように・・・360度、回転させた動画撮影を行いました。気になるところは一旦停止もできますので、説得力があります。

編集も、もちろん弊社でさせていただきました。

この商品写真と動画がきっかけになり、多くの方から問い合わせ・購入につながりました。

現在では、常に「ただいま品切れ中です。」となっており、予約注文のみの受付になっています。

奈良一刀彫 万葉堂

本当に嬉しい悲鳴です!

次回ブログは「4.ホームページデザインの差別化」です。

■インターネット販売のコツ

■ネットショップを開設し高額商品を販売するノウハウや注意点

を実際の事例を交えて配信しています!

YouTubeで配信中

https://youtu.be/TVS7V-6K3XY

エクシーホームページ

https://excee.co.jp/#modal_ecpart1

https://excee.co.jp/#modal_ecpart2

本当にホームページやインターネット展開で成果が出なくて、困っているという方は、弊社にご相談ください。

エリアは、問いません。ZOOMでの会議も可能です。コンサルティングのみも可能です。

シェアする