exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

新しくなったエクシーレンタルサーバーのご紹介

エクシーのシステム担当のキクオカです。

10月になり暑さも和らぎすっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

エクシーではホームページ制作やSEOといったサービスだけではなく、ホームページの公開やメールにご利用いただけるレンタルサーバーもご提供しています。

先月、長年使用していたレンタルサーバーのハードウェアを新しいものに交換し、OSなどのソフトウェアも新しいものへ刷新いたしました。

 

今回は新しくなったエクシーのレンタルサーバーについてご紹介いたします。

 

ページの表示速度が改善されたホームページの公開機能

エクシーのレンタルサーバーでは、新しいハードウェアへの交換によってサーバーの性能が向上したことにより、ホームページが軽くなりページが速く表示されるようになりました。

ページの表示が遅いと訪問者の離脱を招くことになりSEOにも悪い影響がでますが、エクシーのレンタルサーバーでは通常のWEBサイトだけではなくWordpressなどのプログラムを使用したWEBサイトでもページが素早く表示されますので、安心してご利用いただけます。

 

新しいPHP、mysqlが利用可能な為、最新のWordpressにも対応

最近のWEBサイトの構築にはWordpressやeccubeといったプログラムを使用するケースが増えていますが、これらのプログラムの最新版を使用するにはサーバーにPHPやmysqlといったソフトウェアの新しいバージョンが導入されている必要があります。

 

エクシーのレンタルサーバーにはPHPやmysqlの最新バージョンが導入されていますので、最新のWordpressやeccubeを使用してWEBサイトを構築することができます。

 

また、PHPやmysqlの古いバージョンにも対応していますので、古いプログラムで作られたWEBサイトをエクシーのレンタルサーバーに移行されたい場合にも柔軟に対応することができます。

 

 

セキュリティに配慮したメール機能

エクシーのレンタルサーバーでは、独自ドメイン(メールアドレスの@より後ろの部分)のメールアドレスをお客様の方で管理画面を使用して簡単に追加し、メールを利用することができます。

 

また、最近はウイルスや不正なサイトへのリンクが添付されたスパムメールが以前に増して増加していますが、エクシーのレンタルサーバーではウイルス対策ソフトやスパム対策ソフトを導入することにより、それらのメールを自動的に検知して排除する仕組みになっています。

 

 

レンタルサーバーの詳しい仕様やご利用料金についてはこちらをご覧ください。

https://excee.co.jp/rentalserver/

 

エクシーではレンタルサーバーの他にも、ホームページ制作やSEOも承っています。ご興味をお持ちの方はこちらもご覧ください。

 

ホームページ制作

https://excee.co.jp/hpproduct/

 

SEO

https://excee.co.jp/seo/

 

 

 

 

シェアする