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写真次第で売上爆増!?

はじめに

「サイトが古くさい」 「商品の魅力が伝わらない」 「顧客に信頼感を与えられない」といったお悩みはありませんか?
これらは、ビジネスチャンスを逃しているサインかもしれません。

あなたのWebサイトは、顧客への第一印象を左右する重要な要素です。
デザインが古かったり、情報がわかりにくかったりすると、せっかくの素晴らしい商品やサービスも、その価値を十分に伝えきれません。
さらに、顧客に不安感を与えてしまう可能性もあります。

このブログでは、あなたのWebサイトが抱えるこれらの課題を解決し、ブランドイメージを向上させるお手伝いをします。
洗練されたデザインと魅力的なコンテンツで、ターゲットユーザーの心を掴み、信頼と安心感を与えるサイトへと生まれ変わらせます。

魅力的なサイトで、ビジネスの可能性を最大限に引き出しませんか?

今回の解決策は、この3つ!

ホームページは写真が命だとわかっていても、いざ写真を撮ってみたらなんか微妙だな、なんてことはありませんか?
撮影の仕方、構図、角度、色味、見せ方など…

実は、魅力的な写真を撮影するにはかなりコツが必要なんです。
でも今からそれを理解して、本当にターゲットユーザーに刺さる写真が撮れるようになるのか、不安ですよね?

そこで今回は、3つの解決策をご紹介します!

1.撮影はプロに頼み、Webサイトに合う写真を選ぼう
2.写真で“こだわり”を伝えよう
3.写真で“お客様の未来”を見せよう

この後、それぞれを詳しく解説しますので、ぜひ続きをご覧ください。

撮影はプロに頼み、サイトに合う写真を選ぼう

Webサイトの良し悪しは、写真に大きく左右されます。
写真は、Webデザインの一つなので、どれだけ配色やデザイン性があっても、写真が暗い、パッとしない、角度が歪んでいるものばかりでは、正直見る気を失ってしまいます。

Webサイトの印象は、写真で大きく変わります!!

魅力的なサイトには、その雰囲気にぴったりの高品質で洗練された写真が不可欠です。
まるで洋服を選ぶように、Webサイトに「似合う」写真を選ぶのが成功の鍵。

伝えたいメッセージやブランドイメージを明確に伝えるためには、プロのカメラマンに依頼することをおすすめします。
プロの技術で撮影された写真は、サイト全体の信頼感と魅力を格段に向上させ、ターゲットユーザーの心を掴むでしょう。

例:スマイル健康クリニック東京様

エクシーでは、プロカメラマンがホームページの企画を熟知したうえで、撮影を行っています。
素早い撮影なのに、洗練された、ターゲットユーザーの心を震わす写真を撮ることができます。

写真で“こだわり”を伝えよう

ホームページには、単なる写真ではなく、ターゲットユーザーの心を動かす写真が必要ですが、それってつまりどういうこと?って思いませんか。

ポイントは2つありますが、まずは1つ目をご紹介します。

それは、「写真で“こだわり”を伝える」ということです。
何を見せる写真なのか、撮影者が理解していなかったら、当たり前に閲覧者もわかりません。
お店のこだわり、商品のこだわり、サービスのこだわりは、皆さん必ずありますよね?

「これはここに魂込めたんだ!」 「これを使えばこんなことが叶う!」という大切なこだわりポイントをしっかりと見せられる写真があることで、よりターゲットユーザーの心を掴むでしょう。

例:マルコ水産様

では、肝心なお店、商品・サービスのこだわりや魅力を伝えるには、どうやって撮影するといいのでしょうか。

それは、まるで絵本のようなストーリー性のある写真です。
単なる説明ではなく、写真を通して物語を語ることで、お客様の心に深く響く情報を届けられます。

視覚的に訴えかけることで、言葉だけでは伝わりにくい情熱や背景も鮮やかに表現できます。
一枚一枚の写真に、あなたの想いやこだわりを込め、お客様が共感し、もっと知りたいと思えるような魅力的なストーリーを紡ぎましょう。

写真で“お客様の未来”を見せよう

ターゲットユーザーの心を動かす写真を撮るためのポイント2つ目をご紹介します。

それは「写真で“お客様の未来”を見せる」ということです。

ターゲットユーザーは写真を見たときに、使ったときの自分を無意識に想像しています。
でもあまりにも自分とかけ離れている場合は、想像することすらできないまま、「私には関係ない」と思い、離脱してしまいます。

例:境木の丘様

そこで、Webサイトの写真では、単なる商品紹介に留まらず、お客様がその商品やサービスを使った後の“前向きな未来”を具体的に見せることが必要です。
まるで映画のワンシーンのように、「私もこんな体験がしたい!」とターゲットユーザーの心をワクワクさせる写真が、「買いたい!試したい!」を掻き立てる秘訣!

ターゲットユーザーが、理想とする未来の姿を写真で表現することで、感情に強く訴えかけ、商品やサービスへの共感と憧れを生み出します。
機能や価格だけでなく、得られる体験や感情を前面に出し、ターゲットユーザーの「欲しい!」を引き出す魅力的なビジュアルで、あなたのビジネスの価値を最大限に伝えましょう。

まとめ

今回のブログは、ホームページの写真が与える影響力と、どのような写真が必要かをお伝えしました。

「サイトが古くさい」 「魅力が伝わらない」といったお悩みは、ビジネスチャンスを逃しています。

絵本を読んでいるようなストーリー性のある写真、ターゲットユーザーの明るい未来を想像させる写真をホームページに載せることで、今まで逃していたターゲットユーザーをしっかりとキャッチすることができます!

エクシーは、ホームページの企画戦略から徹底して行うため、どのような写真が必要か=写真の企画もしっかりと戦略を練って撮影を行っています。
お客様からは、「やっぱり写真が綺麗」や「ホームページをリニューアルしたおかげで問い合わせが増えた」というお声をいただいております。

写真がガラッと変わることで、より洗練されたホームページへと印象も変化します。

あなたのWebサイトを魅力的なビジュアルで生まれ変わらせ、売上アップに繋げましょう!

Webに関するお悩みや不安がありましたら、お気軽にご相談ください。
エクシー株式会社は、Web制作、SEO対策、動画制作、コンサルティング、システム開発(予約システム、順番待ちシステム、動画配信システム)など、Web集客で必要なものが1社で叶う、Web制作会社です。

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