exceeWeb・映像制作

Blog エクシーWeb・映像制作ブログ

日本料理 わのや様のホームーページを制作させていただきました。

こんにちは、制作担当のサカノウエです。

この度、日本料理 わのや 様のホームーページを制作させていただきましたので、ご紹介いたします。
https://wasyoku-wanoya.jp

 

『日本料理 わのや』様は兵庫県神戸市、神戸電鉄岡場駅から徒歩2分の場所にある日本料理のお店で、今年の6月にリニューアルオープンをされました。

 

わのやのお料理_八寸京都の料亭で培われたレベルの高い調理技術、煮物・椀物・天ぷらなど一つ一つのお料理が丁寧に作られているだけでなく、お塩・ポン酢など調味料もすべて自家製というこだわりのお店です。

 

日本料理わのやの自家製お塩四時間、手を放さず作る自家製の「塩」。

 

日本料理わのやの店内店内は高級感のある落ち着いた設えとなっており、お客様に気持ちよくご利用いただくためにと、毎日欠かさず隅々まで清掃を行われています。

 

昨今の飲食店は焼き物ばかりのお店が多いですが、『日本料理 わのや』様は煮物も本当に美味しいです。

これだけの技術とこだわりのある『日本料理 わのや』様の魅力をアピールするため、エクシーでは企画・撮影から原稿作成までトータルでお手伝いをさせていただきました。

 

エクシーが行ったホームページ制作

企画のご提案

リニューアルオープンをお客様に知ってもらうこと、リピーターを増やすことももちろんですが、エクシーの企画はそれだけでは終わりません。ホームページ制作だけにとどまらず、あらゆる角度からお客様を見つめ、お客様ごとに戦略を練ります。

事前に一度お伺いし、交通量や同業他店など、店舗の近隣の状態を把握し、更に料理内容、営業方針もお聞きした上で企画・戦略をご提案しました。
営業戦略では、きちんと料理にあった酒類、飲み物も一緒に考え、決済方法、集客方法、その他PR方法にいたるまで解説しています。
また、料理のこだわり、技術のこだわりが伝わるようにクオリティの高い写真撮影の方針、食べたいと思わせる映像・動画制作も合わせてご提案しました。

次にわのや様の場合、お店の周辺に一方通行が多く、お車で初めて来店されたお客様は迷われてしまうことが多かったそうです。
そこで、お車で来店されるお客様がスムーズにお店までたどり着けるよう、ホームページでは各方面からのアクセス方法を画像入りのPDFでご案内するようにご提案をさせていただきました。

プロのカメラマンによる写真・動画撮影

ホームページをご覧になるお客様に、余すところなくお料理の素晴らしさを伝えるために光の具合や角度など、プロのカメラマンがち密に計算し撮影しています。

季節・気候・時間など、野外では野外の、屋内では屋内の、それぞれに適したセッティングを行い撮影に臨んでいます。

独自の魅力を伝えるためのホームページ

ホームページを通して、わのや様の独自の魅力をお客様にお伝えできるように、全体的に画像を大きく配置。深みのある茶色をベースに、ポイントで金色を使用することで、高級感がありながらも親しみやすい、落ち着いた印象に仕上げています。
また、パソコンでもスマートフォンでもご覧いただけるよう、レスポンシブデザインでお作りさせていただきました。

SEO対策の実施

わのや様は、リニューアルオープンに伴い、初めてホームページを公開されました。飲食店のホームページはインターネット上に溢れており、その中からわのや様のホームページがお客様の目に留まるためには、検索結果に上位表示されなくてはいけません。

ホームページは公開さえすれば良いものではなく、常に情報の更新を行い、お客様が求められる情報を提供していかなくてはいけません。

具体的には、店舗で作業することとエクシーで作業することをわけて解説して、オープン後、直ちに実施しています。
これから、継続的に毎月、SEO対策作業を実施いたします。

 

エクシーではホームページ制作、SEO対策、写真・動画活用、SNS活用、紙媒体、ネット活用など、トータルでサポートいたします。

エクシーのサービス内容はこちら

 

 

 

 

 

シェアする